Psychic daily life

スピリチュアルに溢れた生活

裏側その1

読者様からリクエストがあったようなので

少し自己紹介がてらこの記事を書きます

(リクエストしてくださった方ありがとうございます!)

 

 

良かったら読者ボタンをポチッと押していただけると

励みになりますのでよろしくお願いします!

 

 

 

まず僕と奥様の出会いですが

約8年前にゲームで知り合いました

 

 

当時はブラウザゲームでカードゲームが主流でした

GREEやモバゲーなんかも(懐かしすぎる)

f:id:with_fortune:20210610185221j:plain

 

好きなアニメのゲームで

最初に引けるガチャで当時最強だったカードが

一発で出ました

 

今思えばそこでそのカードがでなければ

奥様とは出会っていなかったかもしれません

 

 

右も左も分からない僕に

周りの人はカードをどうにか交換してもらうと

ものすごくメッセージがきていました

すぐ問題になりましたが

カードを売ってほしい(RMT)なんかも多かったです

 

その中で唯一チームへ入らないかと誘ってくれた人がいて

僕は結局そのチームに入りました

そこで奥様と出会った訳です

 

 

初めて話したお互いの印象は

「気が合う(素が出せる)」という感じでした

かといってどうこうなろうという気はありませんでした

(いやあったのかもしれませんが笑)

当時僕には家庭がありました

単身赴任でしたが妻と子供がいました

家族仲は、まぁひどかったですね笑

(離婚も視野に入れた会話を当時の妻とよくしていました)

 

もちろん家庭がいることはチーム内も

奥様も知っていました

なので当時は本当に仲の良い友達として考えていました

(考えようとしていた、が正しいかもしれません)

 

 

ゲーム自体も面白く毎日インしてはチーム内で

盛り上がったり楽しく会話したりしていました

 

 

どういう経緯でかはあまり覚えてませんが

ある日奥様と連絡先を交換しゲーム以外でも会話をするようになりました

家庭仲が悪かった、からではなく

奥様は僕にとってすごく魅力的な女性でした

 

仕事熱心で物事の考え方や価値観

あらゆる面で尊敬できたんですね

憧れもあったかもしれません

 

 

ただ当然僕には家族がいましたので

あくまでも仲の良い人でとどめておこうという理性はありました

 

これは後日談ですが

既に奥様は僕のことを大好きになっていたらしいです笑

僕にとって奥様はめちゃくちゃ分かりやすい人でした

(他の人からは何を考えているか分からないと言われまくるらしい)

 

本人も僕の家庭のことを知っていたので

自分の気持ちを抑えようと必死だったらしいのですが

僕にはそれが筒抜けでした笑

 

 

お互いどんどん気持ちが膨れ上がり

ついに奥様が会いにくることになりました

(当時僕は埼玉、奥様は大阪にいました)

世間的にも道徳的にも「よくない事」というのは

分かっていました

 

 

実際に会ってみてとても楽しかったし

今まで仲が良かったのが更に縮まりました

 

 

ですが現実はそう甘くはありません

 

 

僕は当時の家庭のけじめをなかなかつけられずにいました

子供がいたので当然です

簡単に「はい、さようなら」ができる立場にいません

誤解を産みたくないので先に言いますが

今の奥様と出会った、から離婚した、ではありません

 

 

元々当時の家庭では色々な問題があり

お互いがお互いを信用できずただ辛い毎日でした

ただ子供という存在だけが繋ぎとめていたようなものですね

 

 

僕は僕で仕事が軌道に乗り始め

休みもとれず毎日忙しい日々を送り

家の問題を抱えながら

イライラばかりしていた記憶があります

 

 

当然今の奥様ともすれ違いがありました

連絡をとれない、とらない日が多くなり

ある時奥様から連絡がきました

 

 

 

 

 

 

「結婚します」

と…

 

 

 

 

 

長くなってしまうので続きは次の記事で…笑